TOP > 選ばれる5つのポイント

選ばれる5つのポイント

あき歯科医院が患者さまから支持されているポイントを5つご紹介いたします。高円寺周辺にお住まいの方をはじめ、当院は幅広い層の患者さまにご好評いただいています。

1.歯周病専門医が在籍

歯周病を専門に治療する歯科医師はまだ少なく、杉並区で歯周病専門医が在籍している医院は当院を含めまだ十数件しかありません。専門医が少ない一方で、近年は日本人の8割が歯周病・もしくは歯周病予備軍といわれています。かかりやすいお口の病気だからこそ、専門医のもとでしっかり予防・治療をしましょう。

2.女性医師ならではのきめ細かい治療

当院は、院長を含めスタッフ全員が女性。女性ならではの丁寧さやきめ細かさが、気配りの行き届いた治療の理由です。また、お子さまの治療(小児歯科)やマタニティ歯科などにおいても、女性ならではの目線を活かしたケアを行います。

3.高円寺駅徒歩2分の好立地

JR中央線・東京メトロ丸の内線の「高円寺駅」から徒歩2分の立地に当院はあります。高円寺周辺にお住まいの方はもちろん、通勤・通学で高円寺を利用される方、買い物や習い事で高円寺を訪れる方など、予定のついでにお気軽にお立ち寄りいただけます。

4.インフォームドコンセントを重視した治療

インフォームドコンセントとは、医療従事者より治療内容の説明を受け納得すること。そのうえで治療内容を決めることをインフォームドチョイスといいます。当院では、歯科医師が一方的に治療を決めるのではなく、患者さまの意志を尊重したインフォームドコンセントとインフォームドチョイスを取り入れています。

5.お口全体を考えた包括的な治療

悪くなった箇所を治しても、虫歯や歯周病になりやすい口腔内環境では健康な状態とはいえません。治して終わりではなくお口の中全体が常に健康でいられるように、虫歯・歯周病を予防する「予防歯科」や歯並びを整えて歯みがきがしやすいお口にする「矯正治療」などにも力を入れています。

初診専用 ご予約・ご相談はこちらからどうぞ! インターネット診療予約

TO PAGE TOP